いよいよ日本へ帰国!!⑥

21時発の中部国際空港行きチャーター機に搭乗するまで、成田空港で待機していたのは、こんなダンボールベッドの部屋でした。↓↓↓

f:id:umigappa:20200418042005j:image

待機場所への移動や、空港から検査検査が出るまで滞在するホテルへの移動は、こんなバスでした。↓↓↓
f:id:umigappa:20200418042217j:image
f:id:umigappa:20200418042232j:image

映画のワンシーン🎥みたいですよね…💦

……検査の時も思いましたが、防護服に身を包み我々のPCR検査をしてくださった方や、動きにくいこんな防護服姿で私達の荷物をバスに詰め込んでくださった方など本当に多くの方達に感謝です。🙌🙌🙌

 

23時頃ようやくホテルに到着し、滞在中の注意事項の説明を受け、各部屋に別れて、ここから2泊3日間は、部屋からは一歩も出てはならない❌隔離生活の始まりです。

食事もドアの前に置かれ、誰との接触もなくテレビとお友達の生活です😂

 

2日目の夜、突如、部屋の内線電話が鳴り…当初3日目の朝に連絡が入ると聞いていたので、不安をな気持ちで受話器を取ると、「検査結果は陰性でした!!」…本当にホッとしました。その晩は久しぶりにぐっすり寝られた気がします😪💤

 

まぁ自由の身と言っても、帰国から14日間の自宅待機には変わりはないけれどね〜😅

 

翌日、空港のレンタカーショップで車🚗 を借り、約5時間かけて主人の実家へ無事に到着です。

これで最終難関クリア👍👍👍👍👍

本当に、長〜い長〜〜〜〜〜い日本への帰国も、ようやく終わりを告げました!!🤗

 

<おしまい>