円山川の源流!?辿ってみました!!

豊岡市内の真ん中を悠々と流れている円山川。前から、この源流はどこにあるのか…ちょっと気になっていたので、せっかくの機会なので、源流探しをしてみることに。

まずネットで出てきた生野の円山川源流って言われている所へ行ってみました☝😊f:id:umigappa:20200513135441j:image

この熊野神社の所から山道に入り、源流らしき所を目指してLET'S GO!!🏃💨
f:id:umigappa:20200513135520j:image

はじめのうちは、山道がある程度整備されて

いたのですが…次第に山肌を水が流れる様な崖を登っていき、

f:id:umigappa:20200513142936j:image

だんだん道無き道を登って行くことに…😅
f:id:umigappa:20200513135840j:image

どんどん川筋が細くなってきて…入口から歩く事、約2時間…

ついに木の根の下から水が湧き出ている所を発見😳👍✨
f:id:umigappa:20200513140434j:image

これぞ円山川の源流のひとつと思うと、ちょっと感動😭こんな湧き水が沢山たくさん集まって、あの雄大に流れる川へと繋がっているんだね〜👏

また円山川を見る目が変わりました😃👍