2020年あけましておめでとう!!

2020年は、ねずみ年ですね〜🐭

私は年女でございます🤗f:id:umigappa:20200102155308j:image

マレーシアでの年明けも、もう5回目となるわけですが、残念ながら💦お正月だからと特別な事を毎年やってはいません。

ですが…今年は何となく初詣ではないけれど、✨天后宮✨へ行ってみようと思い立ち、早速出かけることにしました。

こちらは、クアラルンプールでは有名なお寺で、近くにありながら遠い存在でした😅f:id:umigappa:20200102154049j:image

階段を昇ると、いきなり会館の様な大広間があって、誘導されるがままに中へ入ると、皆さんお弁当を美味しそうに食べておられるます。そのまま奥へ進むと、私たちもお弁当とお水を、「どうぞ」って…😳ビックリ!!!

なんと振る舞いのお弁当で、仏教のためベジタリアン食ですが、とっも美味しい中華料理🍽のお弁当でした👍

予想外の展開にお腹も心も満たされ、いざ天后宮の内部へ…

f:id:umigappa:20200102154852j:image
f:id:umigappa:20200102154911j:image

しっかりと、今年一年の無病息災などなど欲張りにお願い🙏して、

f:id:umigappa:20200102155221j:image
素晴らしいお天気にも感謝して、天后宮をあとにしました。

思い立ったら何とやらではないけれど、とても幸先のいい2020年の幕開けでした👍

f:id:umigappa:20200102155242j:image