珍しいもの見つけた!!

①バナナの木にとまっているお腹が黄色く羽が青い鳥

くちばしが少し長めだから、カワセミの仲間かな〜とも思うけど…よく分かりません(笑)😅

誰か知ってたら教えてね〜🤗
f:id:umigappa:20191020130556j:image

 

②ナンヨウベッコウトンボ!?

偶然通りを歩いていたら、赤茶色のトンボらしきものを見つけたので、思わずパチリ📷

一瞬スコールが降ったあとだったから、羽を乾かしていたのかも。

無事、撮影したら飛び立って行きました。

よーく見ると、羽の先だけが透明なんだね〜

虫って色々不思議です。🤔✨

f:id:umigappa:20191020130852j:image

マレーシアにいると色々珍しいものにも出くわします。そんな瞬間に出会えたら、またパチリ📷と撮ってアッブしていきます👍