スナック作り体験!!

『Mamee』というスナック菓子の体験にやって来ました!🤗✨

Mameeというスナックは、マレーシア版ベビースターっていったところです。☝

まずはエプロンと帽子を被って…💪('ω'💪)
f:id:umigappa:20191207090046j:image

bowlにブレンドされた粉を入れ、水を少々入れてコネコネ👊

ボソボソした感じの粉を頑張って塊にして、ローラーへ

2回伸ばしたら袋に入れて15分くらい寝かせます。おやすみ〜💤

その間に、後で入れて帰る袋に絵✐を描いて待ちます!⏰

寝かせた生地を今度はカッティング✂して、一瞬蒸した後、チキン🍗エキスを混ぜ合わせ、カゴに入れて揚げます。

油切りをして、袋に詰めてもらって完成🎊f:id:umigappa:20191207091103j:image

 

中身はこんな感じ
f:id:umigappa:20191207091134j:image

ちなみに、販売されているMameeは、こちらf:id:umigappa:20191207091254j:image

 

中身を並べてみると、自作品の方が細麺の様な…そして、味が全体に馴染んでる気がしました。どちらが自作品か分かるかな?

f:id:umigappa:20191207091524j:image