いよいよ日本へ帰国!!①

今回は、3月18日からロックダウン中のマレーシアからの本帰国となります!!

日本でも、緊急事態宣言が一部地域に出されましたが…😰、マレーシアは先日アップした写真通り、かなり徹底した都市封鎖状態です。これでもなかなか感染者数が減らないので、28日まで延長と昨日(10日に)発表された所です😥😖💦

 

外に出歩くことが許されないロックダウン中のため、断捨離も捗り、4月5日に予定していた帰国に合わせて、冷蔵庫の中身も順調に消費してました😆👍

      ~*~*~      順調に      ~*~*~

ですが…そんな帰国も目前という4月2日に航空会社から、メールが…。嫌な予感😱は的中!!

「飛行機は飛ぶけれど、日本に入国する人は乗れません」と😂

つまり第三国へ行くための乗り継ぎのみ☝

 

なぜ、こんな事になったのかと言うと…日本もコロナウィルスの感染者が急増してきて、外国帰りの人達全員にPCR検査をする事になり、成田空港の検査場がパンク状態💥💥💥になるため、航空会社に入国者を調整する様、通達があったそうです💦💦💦

 

振替便を探してもらい、1週間後の12日の便に振り替えてもらったのですが…

果たして、本当に帰国できるのか!?🤔

 

<つづく>