いよいよ日本へ帰国!!②

いよいよ帰国日前日4月11日

心配していた飛行機の方も24H前のWebチェックインができたので、ひと安心🤗

1つ目の難関クリア👍

 

4年半近く住んでいたコンドミニアムにありがとう🙌の気持ちを込めて、朝から大掃除を頑張りました💪('ω'💪)

オーナーに別れを告げて、バス乗り場までスーツケースをゴロゴロゴロゴロ

なぜ公共交通機関を使うかって!?それは、タクシーには、運転手以外1人しか乗れないため別々のタクシーに乗らなければならない上に、この時期なかなかタクシーも捕まらないから…仕方なく…😥

 

ですが、予定より早くバス停に着き、ほぼ待つことなくバス🚌💨が来てくれて、スーツケース3つとカバン1つを無事に乗せて駅に向かう事が出来ました😆

…と思っていたら、道の途中でバスがいきなり停止🚊

何事かと思っていたら、いきなり無線で何やら話始めて…どうやら道が分からなくなったらしい😱

工事🚧でルートが変わった事を知らなかった様で、代わりに私が駅までの道を案内する羽目に…😅

とっても感謝されたけど、これって!?🤔

 

その後、電車でセントラル駅まで行き、空港行きのバスにも難なく乗り込め、無事に空港に到着!!

とりあえず2つ目の難関もクリア👍👍

 

<つづく>