人生初体験!!

先日、スマトラ島に旅行に行って、綺麗な夕陽と地元の人達の温かさに触れてリフレッシュしてきました😊👍✨

f:id:umigappa:20191125043157j:image

この海は、もうインド洋なんですね!

f:id:umigappa:20191125043218j:image

地元の漁師さん達、漁から帰ってきた所でーす。カメラを向けたら、張り切ってもう一度船を動かしてくれました😉

 

そして、少し寂しさを感じながら、ミナンカバウ空港に別れを告げ、クアラルンプール国際空港を目指して飛び立ちましたが………
f:id:umigappa:20191125043634j:image

降下を始めて分厚い雲の中に入った途端、急降下を何度か繰り返し😱生きた心地がしないくらいに💦…最後にストっーんと急降下したと思ったら、今度は一気に急上昇😰

少し落ち着いた所でアナウンスが…マレー語でしかアナウンスがないので、意味は分かりませんが、何となく嫌な予感😭

その後しばらく先程の悪天候の空が嘘みたいな穏やかな青空へ舞い戻り、順調に飛行を続けた結果、ここはどこ?🤔見たこともない景色の所へやって来て、降下を始めるではありませんか…😲

あぁ〜嫌な予感は、当たってしまったのね…😂

何とダイバートしたのです。

クアラルンプール国際空港より250キロ程北のペナン国際空港へ無事!?着陸😅
f:id:umigappa:20191125044620j:image
f:id:umigappa:20191125044637j:image

燃料補給をして、約1時間半後、再びクアラルンプール国際空港を目指して飛び立ちました。予定より3時間遅れで無事到着です。

今まで数々の飛行機に乗ってきたけど、ダイバートは初体験!!でした。😆💦

 

ダイバート悪天候等により、本来の空港に着陸出来なかった時に、他の空港へ着陸する事